お子ログ > 育児びんびん物語 > 第1141〜1160話 > 池LOVE男子せんのすけ

池LOVE男子せんのすけ


第1156話。

せんのすけ、小学校にある""が大好きですheart01

コンクリの壁が子供の腰くらいの高さまであって、水草や藻などが繁殖していて水は濁っていて、オタマジャクシやカエル、メダカなどがいる、そんな池です。

今風に言うとビオトープになるんでしょうか。


せんのすけはこの池が大好きで、毎朝登校時に池を覗き、休み時間のたびに教室から出てきて池を覗き、下校時も池を覗いてます。

池の中を覗いて、気になるものがあれば手を突っ込んで、触って取って捕まえて、という楽び方みたいです。


ただ先日の朝、池にいたオタマジャクシを捕まえて潰してしまったそうです。近くにいたクラスの女子が先生に報告、それを先生に教えてもらいました。


家で「かわいそうだから潰しちゃダメだよ」と教えましたが、まあこの程度なら健全な小学生男子なら誰もが通る道ではないか、とも思います。好奇心が理性に勝ってしまうんでしょう。


ちなみに池LOVE男子はせんのすけの他にもいて、だいたいいつも決まった子が熱心に池を覗いているようです。


自分が小学生の時は池なんて興味の対象ではなかったですが、せんのすけにとっては、いろんな生き物が棲んでる宝箱、みたいに感じるんでしょう。


いろいろありますが、毎日楽しく過ごしてるのが何よりです(^^)


[画像]
雷が怖くて布団に隠れるせんのすけ



投稿者:親バカ父さん
2013/05/14 23:59
第1141〜1160話


«席替え | メイン | ももことボーイフレンド»


コメント

>とめちゃんさん
コメントありがとうございます!
池好きの仲間ですね^^
うちの子も最近はアリやダンゴムシを見かけると必ず足が止まります。春は楽しい季節ですね♪

投稿者:親バカ父さん | 2013/05/28 21:30

初めまして。
只今支援級に在籍中の小学2年生の息子がいます。
彼もせんのすけ君と同様にそこに池があるといつまでも飽きずに覗いています。
他には毎年春になると登場するアリも大好きで、学校の周りにあるアリの巣チェックは欠かせませんね。

また遊びにきますね。
よろしくお願いします。

投稿者:とめちゃん | 2013/05/27 14:13


コメントをお待ちしています!

コメントを投稿







△上に戻る